アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ


黒柴ちゃん

2014/03/07 23:18
今日の新規の黒柴の太郎くん

ものすごく良い子でした。

興奮と先住猫5頭との折り合いがお悩みでしたが、
何とかなりそうで良かったです。

それにしても、獣医さんやペットシップのアドバイスって、

マズルコントロールや4ヶ月の子は、1時間くらいしかケージから出しちゃいけないだとか、

意味が分からんことが多すぎて、その説明で時間がかかるのが何とも・・・

主従関係が云々・・・ありえへんことをいつまで言われ続けるのでしょうかね・・・

写真はボケボケでした。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


アジリティー 朝練組み

2014/02/23 19:06
毎週土曜日に来ていただいている

アジ朝練組みの皆さん、
はじめた当初は、検分するだけで、ブツブツ言っていたのが、

今では、文句も減ってきて(ゼロではない)かなりいい感じに成長してきました。

前回のパインは特に良かった。いつもの匂い嗅ぎも出ずに、スピードもあった。

次回、DGコンペが楽しみです。

色々と対策を考えているので、きっと上手く行くでしょう。



さて、ファンちゃんの練習はしてないですが、
色々とファンちゃん用の緻密なレベルアップを考え中。

きっと、上手く行くでしょう。


先週のパピーパーティーの様子
ものすごく平和なクラスで、言うこと無しでした。

画像


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行ってきました、大阪遠征

2014/02/11 14:01
2月8.9日 雪の降る中、
アジリティー競技会の為に大阪まで行ってきました。

7日の夜、2時頃に出発しようと思っていたのですが、
寝ても起きれなさそうだし、起きてると暇だし・・・
早めに出発して眠たくなったら、道中で寝ようと思い
12時ごろに出発。

伊勢湾岸乗る前から、雪みたいなミゾレみたいなのが降ってます。
こりゃ明日、大変だなー。

1日目、足元はグチャグチャだは、寒いわ、で、
ウチのメンバーは、僕も含めてボロボロでしたが、ファンちゃんは運良くCR、ラッキーでした。

2日目、野村さんとアルルンが良かった!

JP3のコースを忘れて、凹みながらAT2の会場のほうへ見に行ってみると、
ちょうど、アルルンがゴールするところで、しかも、少人数ながら盛りあがっとるでないですか?
なんと、奇跡のCRです。

おめでとう、野村さん&アルルン 良かった良かった。

今まで、コツコツと地味な練習に耐えてくれてありがとう。

なんせ、前回のドラハは、オートマチックランでしたので、
この動画は、笑ってる場合ではないのですが、何回見ても面白いわ。



こちらが今回の動画、
動画で見ると、先ずスタートでハンドラーがいつもの動きをしていないので、
アルルンがスタートを切っています。
これは修正が必要ですが、キューとしては成立しつつあるので、野村さんの場慣れが必要
途中も検分どうり行っていない所があるのと、
練習でやってきた、キューを先に出すハンドリングが、
本番ではハンドラーがいっぱいいっぱいで、『出来なーい』といっておりました。

何はともあれ、おめでとう!!

よく僕につき合ってくれている、優秀なアシスタントだと思う今日この頃。
あとは、そのチキンハートがなんとかならんか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土、日曜日は忙しかった

2014/01/27 16:31
土曜日、日曜日は

朝からのアジリティーレッスンと

午後からのプライベートレッスンで忙しく過ごさせていただきました。

ご参加していただいた皆さん、ありがとうごいます。


パワフルな、ラブのムサシくん
他犬に会った時の引張りが大変です。
何か、いいアイデアで解決したいと思います。
画像



アジ初級の皆さん、
楽しく続けて行きましょう
画像


パピーパーティーのちびっ子
あっという間に5ヶ月です。
これからは、お悩みのグループレッスンへのご参加をお勧めいたします。
画像


ラブラドゥードルの3ヶ月、大吉くん
メチャメチャ可愛かったです。
性格も大胆で怖いものがないので、なによりです。今後が楽しみ。
画像


わが家のにゃーとジジ、仲良しで、いつもこんな感じでくっついてます。
ちーちゃんは、全く入れてもらえません。残念
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


毎日の生活

2014/01/20 16:03
昨日の、外レッスンは寒かったですね〜。

今日は、風もなく外レッスン日和なのですが、
あいにく室内レッスンでした。

寒い寒いと言いつつも、1月もすぐに終わってしまいます。
言うほど、土日は暖かいときが多かったように思いますがど、どうなんでしょう。


おかげさまで、尿道の手術を終えたチーちゃんは、
今のところ、順調に悪さを働いています。
ご心配頂きましてありがとうございました。

画像


日向ぼっこしてるし


朝から面倒くさい・・・ファンは、 ニャーにちょっかい出してるし
画像


テトと僕の間に入ってくるし、めんどくせー 奴だ
画像



パピーのプライベートに来て頂いた。
柴の『チャコ』 ちゃん 、メチャメチャいい子でした。かわいいです。
顔は撮れてないですが。
画像


犬を飼うと言うことは、十数年そのこと生活を共にするわけでして、
安易に衝動買いをすると、生活の負担にもなりかねませんので、
慎重にいきたいですね。

出来れば、飼う前に、しつけ教室にご相談に行かれることをお勧めします。

グッドドッグでは、ワクチンが終了する前から、ご参加していただけますので、
是非、お早めにご相談ください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はアジレッスン

2014/01/18 22:02
今日のアジレッスンでは
ファンちゃんのお写真を撮っていただいたので、

お客さんの写真は、撮ってないです。申し訳ないで〜す。

久々にアジってる写真です。

ゆずっちママ、ありがとう。

いくらハードルが低く設定したあると言っても、

高く飛びすぎでしょ、果たしてスピードアップできるのか?

画像


画像




山越先生の好評セミナー開催のお知らせ

三重県で活躍されている 犬のしつけ インストラクターの

山越インストラクターが、名古屋でセミナーを開催されます。


「犬の生活論」 座学セミナー全9回

開催日 : 毎月 第4金曜日
開催時間 : 14:00〜16:00
開催場所 : 南生協病院 会議室 
料金 : 2000円/1回
講師 : 山越 哲生


1月24日 犬育ての目的
2月28日  犬の学習


申込み先 : D-BAC Email  info@d-bac.main.jp
もしくは、D-BACメンバーへご連絡ください。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良いお年をお迎えください

2013/12/31 13:50
今日は、すがすがしい大晦日ですね。

今年は、たくさんのお客様に来ていただき感謝しております。

皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お悩み解決合同レッスン

2013/12/10 18:23
先日のお悩み解決合同レッスンは、

6頭のワンちゃんがご参加くださいました。

ありがとうございます。

継続は力なり ですので、是非、またのご参加お待ちしております。

少しずつレベルアップしていきますので、お楽しみに!

お散歩練習の後は、落ち着く練習。

画像


こちらは、パインさん、刺激のある中で集中する練習。

画像



仲良く、ドッグウォークでターゲット、ジンジャーとぽんずさん

画像


お悩み解決レッスン、アジレッスンなど、初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

///////////////////////////////////////////////////

〒447-0037
愛知県碧南市城山町4-19-5
グッド・ドッグ

п@  0566-42-1355
携帯  090-6572-3861

URL  http://www.katch.ne.jp/~good-dog/
メール good-dog@katch.ne.jp

///////////////////////////////////////////////////



記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2013/11/23 ドラハ 3度 デビュー

2013/11/26 19:55
うーん、
3度って難しいですね。

先ずはJP、ファンちゃんはハンドリングどうり反応してくれているし、
全く持って、よくやってくれました。

問題は、自分のハンドリングの引き出しの少なさです。

怪我が無くてよかった。



AGも4番ハードルをスカして、ドボンですが、

動画で見ると、いい感じでハンドリングどうりスカしてくれてます。

僕が全く犬を見ていなかったです。


皆さんに、犬を見て走るように説教されるし、ファンちゃんゴメンね。

次回までには、やるべきことをやって、CRしてみたいものですわ。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


練習は簡単ですよ。

2013/11/15 18:25
先週の合同しつけレッスン

先ずは、落ち着くレッスンと飼い主さんに反応してくれる練習に終始しました。

飼い主さんに反応さえしてくれれば、

後は、なんとでもなりますので、この部分はキッチリとして行きたいですね。

これさえ出来れば、犬が言葉を理解しているようになるかもですね。

画像


画像


画像



競技をされる方は、どんな競技でも、集中の合図で集中して、

終了の合図までその集中が継続できればレベルがぐっと上がってくると思います。

これに関しては、特別な練習も必要なく、

地道な練習でスモールステップで基準を上げていけばよいので、

難しくはないのですが、難しいですね。

この、スモールステップと基準の上げ方、強化するべきときに強化できているか、

失敗して叱ったりしているのが、強化スケジュールに乗っていないか、がポイントですね。


それにしても、家庭犬のしつけは、競技のレッスンと違って難しいです。

問題行動に直面している飼い主さんの随伴性は負の強化なので中々継続が難しい、
やっぱ、そこに正の強化の随伴性がないとね。

継続は力なり ですが、何か動機付けが欲しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
柴のうめちゃん
本日のレッスン後にホテル中の うめちゃんの放牧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 18:42
今日のアジレッスンは寒かった
今日のアジレッスンは寒かった 今日は寒かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 19:08
今日はお休み
今日はお休み 今日は休みなんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 18:16
アンクロ コンペ
先日のアンクロ コンペ 楽しかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 16:13
自分の行動は理解しにくい
自分が冷静に対処で出来るように覚書。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 18:42
申し込み完了
申し込み完了 今シーズン、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 22:43
合図をどうするか
ファンちゃんのアジ練、なかなか思うようには行かないですね。 言葉なんて、まったく聞いてないし、そもそも、言葉で理解させる気は更々無いです。 いや、ちょっとだけありましたわ あ〜難しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 22:36
おまけ ですよね おまけ
めっきり 朝晩は冷え込むようになりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 17:26
行動自体がご褒美として使えるならいいんですけど
なぜに上手く行かないのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 18:15
D.I..N.G.O の 山越インストラクターが名古屋でセミナー
三重県で活躍されている 犬のしつけ インストラクターの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 13:21
どんな問題行動もなおすんじゃなくて、教えるから始める
ラブラドールのクーちゃんのフラワーポットサーチも 完成度が高くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 21:15
シーソーとドッグウォーク
シーソーとドッグウォーク 午前中のレッスンは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 18:18
楽しく生活できるのが一番だね
楽しく生活できるのが一番だね 毎日、暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 17:26
バーニーズのもこちゃん
バーニーズのもこちゃん 久ぶりのバーニーズのパピーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 13:32
やっぱり おもしろ動画が必要か
明日は、いよいよドラハでのアジ競技会ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 15:42
明日からまじめに
さあ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 18:57
2013.3.17 JKC岐阜 アジ
2013.3.17  JKC岐阜 アジ 岐阜のアジリティー 競技会に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 17:53
柴犬のうめちゃん
うめちゃん弾けとりました が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 10:34
リンクを追加しました
今年は寒い日が多いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 16:15
ん〜!難しいような簡単なような
犬に何かを教えるときに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 17:57
魔法の合図
今日の朝一レッスンのミックス犬ちゃん 16キロほどありそうな大きい子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 17:50
パピーパーティー
先日のパピーパーティーは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 11:27
今年はなんとか
今年の目標ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 18:58
久しぶりにアジ練しました
連休のホテル業も落ち着いたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 10:21
今年もよろしくお願いいたします。
遅ればせながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 17:43
コーギーちゃん しつけセミナー終了
先日の土曜日、 何とか コーギーちゃんの しつけセミナーを終了することが出来ました。 ご参加していただいた皆様 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 22:25
いろいろあって良いんだけど・・・
12月・1月のセミナー予定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 18:52
資料作り
22日のしつけセミナーの資料作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 18:52
掃除
今年も残すところあと1ヶ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 19:14
グループレッスン
今日はとっても寒かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 21:45
ちーちゃん
2ヶ月ほど前に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 18:39
久しぶりにドッグウォーク
思い出したといいますか、 思いついたので久しぶりにドッグウォークの練習してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 15:30
アジリティー
ファンちゃんのアジリティーですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 14:25
クリッカー レッスン
前回のクリッカーレッスンの日程に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 19:05
しつけ教室
しつけ教室 怖がりかなっと思ったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 18:57
ちーちゃん
ちーちゃん 尿道が裂けてしまって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 17:25
DGアジコン
昨日はディニーズガーデンのアジリティーコンペに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 18:12
ある程度歩くスピードをあわせてもらう
先日レッスンに来て頂いた、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 18:10
ボールの持ってきて3
ボスちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 17:08
ボール遊びを報酬に
ゴールデンのボスちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 18:31
魔法の言葉
今日午後からのレッスンに来て頂いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 16:20
どうなんだ?
クリッカーでクリックしたら毎回ご褒美を上げるか否か ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 18:34
解り易く
オー、今日も更新できるでないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 18:35
問題行動を直接なおそうとしない
毎日、更新のつもりだったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 13:02
マニアックな話ですな〜
スタンダードプードルのイヴちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 23:46
イマルちゃんのヒールポジション修正
ゴールデン×ボーダーのイマルちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 19:04
ちーちゃん
ウチのちーちゃんが26日の金曜日から入院しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/25 18:23
逃げるんです
チワワのアンちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 21:51
来たー!今日は成功率100%
あの鬼のようにマーキングする子、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 23:07
大好きなものを守らない練習
コーギーのふくちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 19:11
今日のお泊りわんこ
今日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 17:36
ご褒美でつらない
今日のレッスンは写真を全て撮り忘れてしまったのですが、 ほぼ毎日更新することにしたのでとりあえず書かないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 19:02
お散歩レッスン @ お庭わん
今日はしばらくぶりにお庭わんさんでお散歩レッスンして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 18:08
『注目してね』の合図
近いうちに、 クリッカー ワークショップしま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 19:32
拾い食い 
今日から出来る限り 毎日ブログを更新します。がんばりま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 18:06
クリッカー 
チーちゃんの傷もかなり良くなってきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/20 19:21
鬼のようにマーキングする子
今日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 12:11
逃げなきゃ追いかけないんですが
2ヶ月ほど前に娘が連れてきた猫の『ちーちゃん』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 13:07
暇つぶしに
毎日、暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 17:13
てんかん発作
朝、5時頃 ソフトが寝ている私の上に乗ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/10 23:24
シェルティーのブラックちゃん
久しぶりに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 19:14
とにかく丁寧に行きましょ
犬に何かを教えたり、 落ち着いて欲しかったりするとき ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 08:55
合同レッスン お散歩レッスン
久ぶりのレッスン風景のUPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 17:47
雨だ暇だ ファンちゃん探せ
雨だ暇だ、やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど ファンちゃん探せ 1 してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 19:03
ファンちゃん アジ練
練習の虫になる宣言したので、 ファンちゃん練習してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 15:54
お散歩レッスン&ほかプルカレー
お散歩レッスン@お庭わん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 19:26
ゴールデン パピー
今日から、 しばらくゴールデンのパピーのお預かりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 19:36
D−BAC
ディーバック初会合してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 18:04
ファンちゃん サーチ
今日は、 時間に余裕が有りましたので、 ファンちゃんと遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/06 18:59
子犬の甘噛み対策
子犬は、噛みますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 13:25
持ってきて! してみました。
持ってきて・レトリーブは、 簡単に出来るようになる子もいますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 19:18
クーパーちゃん
コーギーのクーパーちゃん 4ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 14:13
トレーニング方法
犬の問題行動に困ってしまい、 私たちのような、ドッグトレーナーに相談されると思うのですが、 様々なやり方があり、どれが良いのか困ってしまう方もみえるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 14:08
お散歩レッスン
今日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 18:18
はるちゃんトイレ続編
はるちゃんかなり進歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/08 15:21
犬のトイレのしつけ
人が居るときには、絶対にオシッコをしてくれなかったはるちゃん 当然、人が居ないときを見計らって失敗していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 13:30
はるちゃん
ただいま預かり中のはるちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/27 12:12
ドッグウォーク・シーソー
ファンちゃんが急にドッグウォークとシーソーを拒絶するようになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 14:01
ファンちゃん
アジレッスンの後、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 16:57
トイプードルのラフ
近々、パピークラスに登場予定のラフちゃん。 嫁の実家の子です。 今のところ、上手く育っていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 18:43
昨日の続き
ようは、ハードル跳んで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 21:12
アジ練
ファンちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 19:13
火傷
今日病院へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/06 18:49
怖がりを治すには
最近は、パピーの頃の社会化が大事、 っと、いうことがしきり言われるようになってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 18:56
お知り合い
これが本当の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 19:00
ディニーズでアジレッスン
アジリティ において、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/03 17:31
ドッグカウンセラー養成講座
先日、ドッグカウンセラー養成講座0期生の全てのカリキュラムが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 11:50
低温火傷
先週の火曜日に、 湯たんぽで低温火傷してしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/30 20:01
クリッカー 
もうすぐ5ヶ月のチョコちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 13:42
あけましておめでとうございます
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 11:36
桜ちゃん
ゴールデンドゥードルの桜ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 15:28
お散歩レッスン
先日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 10:52
レッスンの後は
今、そらちゃんが来てるので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 18:36
服従訓練って?
服従訓練ってなんざんしょ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 16:43
お散歩レッスンのご案内
お庭わんさんにご協力いただき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/06 17:29
お庭わん さんでレッスン
昨日は、 岡崎市の お庭わん さんでレッスンさせていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 14:50
コンタクト
以前から言っているコンタクトが永遠のテーマ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 18:53
毎週 日曜日の午前中は合同トレーニング
に、しようかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 14:49
練習は少なめですが
アジコンペが終わって、 久しぶりに、ファンちゃんに練習してもらった。 ボチボチでんな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 19:09
結果はだいじだな〜っと
先日、アジリティコンペに参加させていただいて、 つくづく感じさせられたのは、 やっぱり結果は大事だな〜って言うことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 19:05
練習しすぎに注意しよう
犬のトレーニングにはまりだすと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 11:57
レッドボーダー 小次郎
29日の運動会にご参加される方は、 ご連絡お待ちしております。 詳しくはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 19:12
アレちゃん 健康の森偏
お知らせです。 更新記事は↓にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 15:56
アレちゃん
お知らせです。 更新記事は↓にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 10:40
アレちゃん
まあまあ、いい感じですかね〜。 まだまだ、いい時と、大変な時とムラがありますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/29 11:31
アレちゃん 苦戦中です。
お知らせです。 更新記事は↓にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 14:26
アレちゃん 河川敷散歩
お知らせです。 更新記事は↓にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 10:16
パピー ケア 始めました
お知らせです。 更新記事は↓にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 12:24
たまには、アレちゃん以外も
久しぶりに、 ちゅらちゃんに来ていただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 18:16
アレちゃん と ファンちゃんで泳いできました
昨日は、定休日 暑かったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 09:36
このままならいいのだけれど
アレちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/08 17:42
アレちゃん
店の裏で、 ちょこっと、練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 18:33
ファン と アレックス
何とか折り合いがつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/04 18:03
興奮しすぎないように
気づけば、 ひっさしぶりの更新です。 これからは、がんばって更新したいと思います。(無理だと思う) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 15:12
今年も水遊びが始まりました。
金曜日は、名古屋へ出張トレーニング、 渋滞にはまりえらいことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 14:17
しつけ教室
今日は、  しつけ教室に、 レオンベルガーが、来てくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 16:28
ちょっと浮遊臭を探しています
大変遅くなりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 19:27
ドッグ ドア
ルークちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 11:04
ルークと赤ちゃん
妹の子供と初対面 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 15:16
上手に遊ぼう
ルークちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 12:44
− タイトルなし −
次回のお散歩レッスンは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 14:36
ちょっと落ち着いてきたかも
明日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 14:00
ルーク
サルーキー のルークちゃん 走るの速いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 15:50
専門学校生
次回のお散歩レッスンは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 17:39
アジリティ 
次回のお散歩レッスンは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 16:58
おはぎ 爆走
今、自分に出来ることを! ものすごく微力ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 11:09
お散歩レッスン
次回 お散歩レッスンは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/11 14:45
クリッカー セミナー
6日の日曜日に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 15:27
ルーク 姫 そら
3月のお散歩レッスン  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 15:42
甥っ子
2月のお散歩レッスン  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 18:50
カーミングシグナル
2月のお散歩レッスン  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 14:19
お散歩レッスン 予定
2月のお散歩レッスン  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 15:06
最近、
やけに落ち着きが出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 18:51
大雪なので
雪遊び ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 12:58
寒いですね〜
朝晩の冷え込みが厳しいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 18:47
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 11:40
そら君元気にしてます。
そら君元気にしてます。 ご安心ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 16:18
小競り合い
最近 ソフトとテト の小競り合いが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 15:54
NDA ディスクドッグ プレジャー クラス 参戦
先日、NDAディスクドッグ プレジャークラスに挑戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 19:13
ニックと?
先日、兵庫県までボーダーを見せていただきに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/10 13:37
渓流釣り
またまた行ってきました渓流釣り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 14:54
GCT 優良家庭犬試験
GCTを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 18:42
渓流
友人と二人で 久しぶりに渓流へ釣りにきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/14 14:26
フリースタイル コンペに参加してきました。
Swing Tail 第一回プチコンペに参加させていただきました。 関係者の皆さん楽しい一時を本当にありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 19:33
ばあちゃんのはたけ
おうちのばあちゃんは畑の達人であります。 自給用ではありますがかなり立派な野菜が育っています。 畑仕事をしている時のばあちゃんは どこにそんな体力が・・・?と 毎度、毎度不思議になるほどよく働きます。 これからの時期、畑は野菜の宝庫です。 そして何より採れた手の野菜は本当〜に美味しい 野菜ってこんなに味があるんだ、甘〜い と、食べる度に感動します。 これはスナップエンドウです。 茹でたてにちょこっとマヨネーズをつけて食べると もう絶品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 13:40
お誕生日に・・・
   昨日めでたくお誕生日を迎えた私に  思いがけず素敵なプレゼントが届きました。  ひとつは     ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/12 19:07
 かわいいお客様
 かわいいお客様が遊びに来てくれました。  Mダックスのラッキー君です。  パパ・ママ・おにいちゃん二人・おねえちゃん二人。  七人目の家族としてこのお家にやってきた  ラッキー7のラッキー君だそうです。  ママは既にかなりの親バカになってました・・・。  ボールを追っかけてポテポテと走る(一応)姿は  なんともかわいくて。  おにいちゃんも、おねえちゃんも  とっても優しくだっこしてましたよ。  5人兄弟の末っ子として  たくましく育ってくんだろうな〜。。。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 19:43
ひなまつり
    お友達に雛饅頭をいただきました。  ブログ用に写真に収めようと思いついた時には  もうすでにお饅頭はおなかの中で消化を            はじめていました・・・。はやっ。。。  つぶあんか、こしあんか、  米粒の色はピンクか黄色か緑か・・・  いまでも悩んでしまうのは私だけでしょうか??  今日は今までなかなか出番の無かった  うちのお雛を紹介します。  こんな風貌、こんな名前ですが  れっきとしたお姫さまです。『だいず』 7歳9ヶ月  とにかく、と... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 13:41
ディズニーへ行ってきました
 先日、東京ディズニーランドへ行ってきました。  とにかく寒かった・・・。  でもメッチャすいていて  スペースマウンテンのスタッフさんに  「何度もありがとうございます。」と言って頂きました・・・。  小雨の中ベンチを拭き続ける清掃スタッフさんにも  本当に頭が下がります。  やっぱりディズニーはちょっと違うな〜と  あらためて思いました。  そうそう、もちろんと〜っても楽しかったです。  シーで観た森の精?のショーが思いがけずおもしろかったなぁ。  それからその近くで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 16:58
新年明けまして
 おめでとうございま〜す  本年もどうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 13:23
「クリスマス」
 明日はいよいよクリスマスイヴ  クリスマスといって真っ先に頭に浮かぶのは・・・  プレゼント?ケーキ?ん〜食いしん坊の私はやっぱりチキンかな〜  あ〜でもその前に恐怖の大掃除が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 10:27
日記
とうとうブログを始めてしまいました。 頑張って更新したいと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 19:14

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

史上最強のモチベーター ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる