史上最強のモチベーター

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカーセミナー ステップ2 のお知らせ

<<   作成日時 : 2012/06/29 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリッカーセミナー  開催いたします。

今回は、
クリッカー ステップ2 です。


定員6頭 少々の経験者向けです。

開催場所:プーチーズ 名古屋市緑区桶狭間上ノ山903
6月27日 12時30分〜2時30分くらい

料金: 1人+1頭 5,000円

当日は、愛犬のお腹をすかせて来て下さい。
ドライフード、大好きなオヤツ2.3種類も忘れずに持参ください。

ステップ2では、実際に 『これってどうやって教えるの?』
をテーマにしたいと思います。
お申し込みの際、1.2ケ程 お題を書き添えてください。

例えば、アジリティをやっている子なら 『スラロームはどうやって教えるといいの?』
『レトリーブ』など 本当に何でもいいですよ。

お申し込みは、 
携帯 090-6572-3861   
メール info@d-bac.main.jp 

までお願いいたします。


犬のしつけ教室などに行くと、

いいことをした時には、
『いい子・そうそう・えらいね』と褒めてあげましょうと教えてもらっていると思います。
とっても素敵な事だと思いますし、私も同じようにお伝えしています。

でも、本当に犬たちは、こちらの望んでいることを理解してくれているのだろうか?
例えば、オスワリをさせた時に『いい子・そうそう』と褒めてあげるとします。

けれども、クリッカーの『カチッ』ほどシャープに発することはできません。
犬に何かを教えるとき、ピンポイントで今の行動が私の望んでいる行動ですよと
伝えてあげることが非常に重要です。

クリッカーの『カチッ』という音は、
人の発する言葉(いい子・そう・グッド)より遥かに瞬時に
いまとった行動が正解だよということを伝えることが出来ます。

人間社会でも、言葉ではない音を様々な状況で使っていますね。
例えば、学校のチャイム・消防車 救急車などの緊急車両などが発するサイレンなどです。
クイズ番組では、正解したときは『ピンポン!』ですね。不正解では『ブー』でしょうか。
人は、自らの言葉でもわざわざ『ピンポン や ブー』と相手に伝えることも良くあります。

もっと解りやすく、速く学習してもらう方法はないかと思われている方。
是非、クリッカートレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

クリッカーを使ってのトレーニングは、楽しいですよ。



ご参加お待ちしております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリッカーセミナー ステップ2 のお知らせ 史上最強のモチベーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる